inabulog

自分の将来のためのプログラミングを発信します

inabulog第2弾∼LoginSystem∼



今回は、inabulogの第2弾!として私が作った被ばく管理システムの
Login Systemについてbulogに書いていきたいと思います!


ではさっそく!まずは実際にLogin Systemを見てもらいたいと思います!(とは言っても上にもう出てますよね(笑))


画像はYotubeから借りたものですが、Yotubeを見た時にかっこいい!と思ってしまって、画像は引用させてもらいました。


LoginにはUsernameとPasswordを入力するとLoginし、Login成功時と失敗時にそれぞれMessageDialogを表示するようにしています。


また、LoginSystemの画面の下のClick here to create a new accountを押すとRegister accountの登録画面に移行します。



Login Systemについてはここまでですね!
短い内容でしたがこんな感じで作ってみました。


しかし、今はUsernameとPasswordを指定して、Loginするようにしています。
これをRegister accountに入力したUsernameとPasswordで登録するとそれでLoginできるようにしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかわからない状況です。


誰か、もし教えていただける方がいたらコメントいただけると嬉しいです。


次回は、LoginしたあとのMeinMenuについて掲載していきたいと思います!
まだまだ実力不足ですが、ぜひ見ていただき、意見していただけると嬉しいです。



今回も見ていただいてありがとうございました!これからもぜひ見てください!





                                             inabulog  ryu